七五三詣

この度はおめでとうございます。
七五三詣は三歳の男女児、五歳の男児、七歳の女児が神社に参拝し、これからの健やかな成長を祈願する節目の神事でございます。11月15日に行うことが一般的ですが、今日では15日に近い日を選びお祝いをされるご家庭も多くいらっしゃいます。 当社では年間を通して七五三詣をご奉仕しておりますので、ご家族のご都合に合わせてご参拝ください。

お知らせ

当社の七五三詣は「1家族ずつのご案内」を原則としておりますが、混雑時に限り下記の通りご案内致します。

・1回のご祈祷につき「最大3家族まで」ご案内します。
 (ご家族皆さまご昇殿いただけます)
・密集を避けるよう、ご家族ごとに間隔を空けてご着席いただきます。

*10月、11月の午前中は特に混雑が予想されます。
 混雑時期・時間をずらしたご予約もご検討いただけますと幸いです。

*近年は満年齢でのお祝いも増えています。

七五三

厄年表

受付時間

9:30~16:00 15分間隔
*土日祝日の混雑時のみ、複数組合同の場合がございます

昇殿人数

人数制限はございません
*ご家族の皆さまとご参拝いただけます

ご祈祷料

5,000円より
ご祈祷料は御神前にお供えをしますので、熨斗袋か封筒にお包みの上ご持参ください。

着付室について

着付室のお貸し出しは行っておりませんので、お着付をお済ませの上ご来社ください。
下記2社の利用時に限り、着付室の貸し出しを行っております。

サンコレクション

清水衣装店

ご祈祷にお渡しする授与品

開運厄除守(男児:緑色 女児:赤色)
七五三絵馬
千歳飴 10月~12月のみ
文房具他
*授与品は予告なく変更する場合がございます。

授与品

記念撮影について

ご来社いただいた皆様に気持ちよくご参拝いただくため、記念写真については以下のルールを設けさせていただいております。
* 社殿内・社務所建物内での撮影はご遠慮ください。
* 原則、撮影はご祈祷後にお願いします。
* 社殿前(中門の内側)での撮影はご祈祷直後「15分間」のみとします。
* その他境内・広場ではご自由にご撮影ください。
* カメラマン様の手配はご自由ですが、駐車場の利用はご遠慮いただいております。
* 結婚式、他の祈願者・参拝者に十分なご配慮をお願いします。

社殿前

お申し込み方法

事前のご予約をお願いしております。ご予約なしの場合、長時間お待ちいただく可能性がございます。

  1. ご予約フォームより必要事項をお送りください。
    前日・当日のご予約はお電話(03-3583-1935)までご連絡ください。
  2. 担当者よりお申込内容の確認メールをお送りします。