境内での撮影について

赤坂氷川神社では境内にてロケーション撮影を承っております。
ご予約制となりますので、下記概要をご参照のうえ、専用フォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

ご対応内容

映画・ドラマ・CF・番組などのロケーション撮影
雑誌・広告のスチール撮影

撮影可能時間

6:00~17:00
機材の搬入・搬出時間を含みます。

お申し込み方法

1.お問い合わせフォーム・お電話(03-3583-1935)にて撮影日時・内容をご相談ください。

2.申請書を撮影日前日までにご提出ください。

 >> 撮影等に伴う赤坂氷川神社境内使用申請書(PDF)

境内使用料について

最初の1時間 15,000円

以降1時間毎 10,000円

使用時間には準備・片付けの時間も含まれます。
神社神道教化、当社の広報に直結するものは無料とします。

お受けできない内容

・御社殿内、社務所内でのご撮影
・殺人、暴力シーン
・音や匂いが発生するシーン
・火気を使用するシーン(消防署の許諾に関わらず禁止とします)
・その他境内神域で行うに相応しくないシーン

上記に該当するシーンが露見した際は、撮影中に関わらずその場でご利用を中止いただく場合がございます。

当社からのお願い

・全てにおいて一般参拝者を優先してください。
・駐車場のご利用は「2台まで」としてください。なお、大型車両の進入はできません。
・神社の財産に相当するものには、決して触れないようにしてください。
・持ち込まれた機材等は必ず全てお持ち帰りください。

その他ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約

ご希望の方は「お問い合わせ・ご予約フォーム」ボタンを押して、その先にあるフォーマットに必要事項をご記入ください。
少々お時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。