七五三詣

この度はおめでとうございます。七五三詣は三歳の男女児、五歳の男児、七歳の女児が神社に参拝し、これからの健やかな成長を祈願する節目の神事でございます。11月15日に行うことが一般的ですが、今日では15日に近い日を選びお祝いをされるご家庭も多くいらっしゃいます。 当社では年間を通して七五三詣をご奉仕しておりますので、ご家族のご都合に合わせてご参拝ください。

お知らせ

七五三詣は「1家族ずつのご案内」を原則としておりますが、混雑時に限り「最大3家族様」ご一緒にご案内します。

10月、11月の午前中は特に混雑が予想されますので、混雑時期・時間をずらしたご予約もご検討いただけますと幸いです。

令和6年 七五三

*近年は満年齢でのお祝いも増えています。
満年齢 数え年
3歳男女 令和3年生
(2021)
令和4年生
(2022)
5歳 令和元年生
(2019)
令和2年生
(2020)
7歳 平成29年生
(2017)
平成30年生
(2018)

ご昇殿人数

人数制限はございませんので、ご家族の皆さまとお越しください。

お仕度について

当社ではお仕度を済まされてからご来社いただくことをお願いしております。
なお、下記2社のご利用時に限り着付室の貸出しを行っております。

サンコレクション

清水衣装店

七五三の授与品

開運厄除守
七五三絵馬
千歳飴 10月~12月のみ
文房具他
*授与品は予告なく変更する場合がございます。

授与品

受付時間 ご予約制

9:30~16:00 15分ごと
*混雑時は複数組合同でご案内します。

ご初穂料

5,000円より 初宮詣のみ10,000円より
*御神前にお供えをしますので、熨斗袋か封筒にお包みの上ご持参ください。

お申込み

ご予約フォームより必要事項をお送りください。
ご予約なしの場合、長時間お待たせする場合がございます。
前日・当日のご予約はお電話(03-3583-1935)でお願いします。

記念写真撮影についてのお願い

ご来社いただいた皆様に気持ちよくご参拝いただくため、記念写真については以下のルールを設けさせていただいております。

・ 社殿内、建物内での撮影はご遠慮ください。
・ 社殿前(中門の内側)での撮影は、「ご祈祷後15分間」のみとします。
・ その他境内・広場では、ご自由にご撮影ください。
・ カメラマン様の手配はご自由ですが、駐車場の利用はご遠慮ください。
・ 参拝者、結婚式参列者に十分なご配慮をお願いします。

社殿前

授乳室・おむつ替えのスペース

お子様への授乳とおむつ替えのスペースを社務所1階にご用意しております。
お気軽にご利用くださいませ。

授乳室授乳室