結婚・結納

結婚式のご案内

緑深き都文化財の本殿にて厳かな格式高い神前結婚式を―

結婚式について

創立の起源は951年村上天皇の御代とされ、現在の社殿は徳川八代将軍吉宗公が1729年に造営したものです。

勝海舟もよくお参りされた由緒正しき赤坂の緑深き厳かな社殿で、雅楽の生演奏の中、心に残るお二人の神前結婚式を…。

  • ご見学・ご説明を受けていただいた後に日時の仮予約を承っております。ご見学はご予約制となります。

ご足労をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

挙式料 85,000円(雅楽生演奏二管) 親族控室料・御守等授与品含む
挙式衣裳条件 和洋装平服可
挙式参列人数 40名まで(友人可)
雅楽 有(二管伶人)
宴会場紹介 可 詳しくはこちら
写真業者紹介 可 植村写真スタヂオ
衣裳着付け業者紹介 可 詳しくはこちら
駐車場 有(10台)

結婚式々次第ENGLISH >> イメージフォト >> Ph02 Ph03 Ph04. Ph05 Ph06 Ph07 Ph08 Ph09 Ph10

▲参進

▲三献

▲新郎新婦玉串奉奠

▲長柄の銚子・加えの銚子

  1. 一、参進(さんしん)

    雅楽の奏でる中、新郎新婦が本殿へ入場します。

  2. 一、修祓(しゅばつ)

    これから神前にて御婚儀の神事を行うにあたり、新郎新婦並びに御両家の参列者をお祓いします。

  3. 一、献饌(けんせん)

    神様にお供え物を召し上がっていただきます。

  4. 一、祝詞奏上(のりとそうじょう)

    目出度く夫婦となりますことを神様に感謝し、これからは助け合い、仲睦まじく暮らせるよう御祈願します。

  5. 一、三献の儀(さんこんのぎ)

    新郎新婦がより強固に結ばれることを目的とした固めの盃です。

  6. 一、御櫛預けの儀(みくしあずけのぎ)

    当神社ご祭神の神話に基づいた、女性の分身とも言われる櫛を、ご新婦からご新郎へ預けることで、お二人一体となり、新しい生活を二人三脚で営む誓いを立てる当神社独自の儀式です。

    素盞嗚尊は、生贄にされそうだった奇稲田姫命(別名:櫛名田比売命)を櫛に変えて、当時の男性の髪型である「髻(みづら)」に挿し、勇敢にヤマタノオロチを退治、のちお二柱は夫婦神となりました。

  7. 一、誓詞奉読(せいしほうどく)

    夫婦が永遠の契りを神様に誓う儀式です。

  8. 一、新郎新婦玉串奉奠(しんろうしんぷたまぐしほうてん)

    玉串を奉り、神様の御神徳を授かります。

  9. 一、指輪交換(ゆびわこうかん)

    お互いの指輪を交換し、永遠の契りを約束します。

  10. 一、媒酌人玉串奉奠(ばいしゃくにんたまぐしほうてん)

    御両家の代表の玉串拝礼にあわせて、ご参列の皆様全員が、新郎新婦のご多幸をお参りします。

  11. 一、親族結盃(しんぞく かためのさかずき)

    御両家の皆様が御婚儀を祝福し、御両家が強く結ばれるための乾杯です。

玉串拝礼の作法

  1. 1. 右手で榊の根元、左手で先の方を下から支え、胸高に持ちます。
  2. 2. 玉串を立て、左手を下ろして両手で根元を持ち、祈念します。
  3. 3. 右手を離して、玉串を下から支えます。
  4. 4. 玉串を時計回りに回し、根元を神様に向けて、案上に捧げます。
  5. 5. その後に、二拝二拍手一拝の作法でお参りします。

誓詞

今日の吉日(よきひ)に大神(おおかみ)の大前(おおまえ)に於(おい)て、私共が結婚式を挙げ得ました事を心から感謝し、今より後は相和(あいわ)し相信(あいしん)じ、苦楽を共にし終生かわらぬ事を茲(ここ)にお誓い申し上げます

平成    年    月    日


赤坂氷川神社×アークヒルズクラブ『ブライダルフェア』のご案内

赤坂氷川神社×アークヒルズクラブ『ブライダルフェア』のご案内 赤坂氷川神社×アークヒルズクラブ『ブライダルフェア』のご案内

赤坂氷川神社とアークヒルズクラブが合同ブライダルフェアを開催いたします。
挙式についての説明会、会食・披露宴会場見学の他、費用についての相談会も行います。

  • 日時:平成28年12月10日(土)15:30~
  • 完全予約制となります。お名前、連絡先、人数、挙式予定日、会食・披露宴の招待人数を事前にお申し込みください。
    (未確定の部分は構いません)
  • ◆お申込みは、お電話(03-6280-5451)または下記URLよりお願い致します。
    http://www.arrival-wedding.com/tokyo/fair_plan/hillsclub/

◆会食・披露宴の説明はアークヒルズクラブウエディングデスク(アライヴァル)が対応します。

赤坂氷川神社×Wakiya一笑美茶樓『無料ご試食付き・ブライダルフェア』のご案内

赤坂氷川神社×Wakiya一笑美茶樓『ブライダルフェア』のご案内 赤坂氷川神社×Wakiya一笑美茶樓『ブライダルフェア』のご案内 赤坂氷川神社×Wakiya一笑美茶樓『ブライダルフェア』のご案内

赤坂氷川神社とWakiya一笑美茶樓が合同ブライダルフェアを開催いたします。
挙式についての説明会、会食・披露宴会場見学の他、費用についての相談会も行います。
※特製無料ワンプレート試食付き

  • 日時:平成28年12月17日(土)15:30~
  • 完全予約制となります。お名前、連絡先、人数、挙式予定日、会食・披露宴の招待人数を事前にお申し込みください。
    (未確定の部分は構いません)
  • ◆お申込みは、お電話(03-6280-5442)または下記URLよりお願い致します。
    http://www.arrival-wedding.com/tokyo/fair_plan/wakiya/

◆会食・披露宴の説明はWakiya一笑美茶樓ウエディングデスク(アライヴァル)が対応します。

― 神社での結婚式をご検討されております方は、お気軽にご参加ください ―

ご紹介

  • Wakiya一笑美茶樓(いちえみちゃろう)

    ―極上料理の東京一アットホームなウェディング―

    氷川神社より徒歩3分にある「Wakiya一笑美茶樓」は赤坂の裏通りに隠れ家のように佇む一軒家。数々の賞を受賞している脇屋友詞氏が手掛ける料理は日本の四季が生み出す厳選素材をふんだんに使った体に優しいヌーベルシノワ。今までに味わったことのない、至福のひとときとなるおもてなしを。

    ■ブライダルデスク(アライヴァル東京)TEL:03-3569-3352(受付時間 10:00~20:00)

  • 響風庭赤坂

    ―東京美的結婚式―

    『モダニズム~現代的』の“美”『ジャパニズム~日本(和)』の“美”などのエレメント(要素)を取り入れた現代的なおもてなしウェディングを提案いたします。

    ウェディングサロン TEL:03-5720-8062 営業時間 11:00~19:00(火曜日定休)

  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    ―お2人からかけがえのないゲストへ心からの「ありがとう」を伝えるために―

    ANAインターコンチネンタルホテル東京は、東京の中心地、赤坂と六本木を結ぶ都市空間「アークヒルズ」に立地し、東京の各名所のアクセスにも便利です。気品と洗練。ゲストの方々の心に残るウェディングであるように。そして何よりお2人にとって最良の日を迎えられるように、私たちウェディングプランナーがお2人のご希望に合わせてプロデュースいたします。世界でたったひとつのウェディングを実現するために、お2人のこだわりと願い、そのひとつひとつを叶えてまいります。

    ウェディングサロン TEL:03-3505-1161 営業時間 10:00〜19:00

  • ホテルモントレ赤坂

    ―英国の装飾とモダンアートが融和する都会的なアーバンクラシックスタイル―

    緑豊な赤坂御用地を一望する青山通りに、ロンドンのタウンハウスのファサードに着想を得たクラシカルな外観。ヨーロッパのホテルによく見られる、小さなエントランス。館内には現地から取り寄せたアンティークや絵画に彩られた、英国の装飾とモダンアートが程よく調和する、都会のアーバンクラッシクスタイル。本物の〈贅沢〉を存分に味わうことのできる、上質感溢れるホテルです。

    ブライダルサロン TEL:03-3403-5500 営業時間 10:00~19:00

  • 赤坂浅田・伊兵衛

    ―萬治2年創業の伝統と新たな創造を融合する加賀料理―

    ご結婚のご披露宴はいつまでも心に残る慶びごとご親族ご友人をお招きしてお祝いされる大切なひととき

    萬治2年創業の伝統と新たな創造を融合する加賀料理浅田で白山の雪解水がはぐくむ山の幸里の幸と日本海の海の幸をつかい人生の門出にふさわしいお慶びの日のお客様を心よりおもてなしいたします。

    TEL:03-3585-6606/FAX:03-3585-5229

  • 赤坂金龍

    黒板塀のエントランスをくぐると、どこか懐かしい土間に上がり框。靴を脱いで板張りのアプローチをすすめば、数寄屋の窓越しに庭を望むことができるブビンガの一枚板のカウンターとテーブル席。

    この他にも、堀の炬燵式の席や茶室、伝統芸能を鑑賞することができる大広間が用意されており、四季の素材を使用した日本料理は、食べ手の要望を汲みながら、ひと捻りした美味に仕立てていく。

    一部の限られた人から大衆へ。そして日本人のみならず外国人へ向けて。失われゆく日本の伝統文化を発信すべく、時代の潮流を捉え、再構築した現代の料亭。

    TEL:03-3583-2033/FAX:03-3583-2045

  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木ヒルズクラブ

    ―天空に誓う永遠の愛―

    51階から見渡すパノラマビュー。天空を彩るような様々な煌めきのように、ささやかにおふたりの気持ちを散りばめる。六本木ヒルズクラブでは、おふたりの最良の日をご要望に応じてひとつひとつフルオーダーメイドで創りあげるウェディングスタイルを提案しています。フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートをはじめ、オリジナルのメニューやケーキなど、ゲストひとりひとりの心に残る温かな演出と上質なひとときをご用意しております。

    ウェディングセールス TEL:03-6406-6088 営業時間 9:30~18:30

  • 【SUBIR】(シュビア)

    フレンチとモダンジャポネスクを融合した創作フレンチ料理でおもてなし

    天井高15mの開放的な空間と、青と白のコントラストが印象的なSUBIR SEA BLUE(シュビア・シーブルー)と、オープンキッチンと木の暖かな温もりが魅力的なBanquet SUBIR(バンケットシュビア)
     高級感溢れる落ち着いた空間で、ご親族様のお待ち合いとしてご利用頂ける、SUBIR Foyer(シュビア・ホワイエ)
     着替え室も充実の設備はホテルクオリティー。
     一流のホテルで経験を積んだシェフが、フレンチとモダンジャポネスクを融合した創作フレンチ料理。
    素材にこだわった見た目にも華やかなお料理の数々でおもてなしが自慢。

    ブライダルデスク TEL:03-3586-9060/FAX:03-3586-9008

  • IL Casita

    ―「シンプルでいて王道」心のこもったイタリアンでおもてなし―

    初めてCasitaに足を運んだ時から結婚式当日も、記念日も、子供ができたときも、良いことがあった時も、嫌なことがあったときも5年後も…、10年後も…、いつもCasitaで過ごしていた…。皆様とそんなお付き合いをいたいとCasitaは思っております。

    カシータブライダルオフィス TEL:03-5485-7167

  • ラ・ロシェル山王

    天井まである窓から柔らかな陽光がたっぷりと降り注ぐラ・ロシェル山王。赤と黒を基調としたスタイリッシュな店内は和装もドレスも引き立ちます。ホテル内にある絶景の客室を使用したお控室や、1日1組限定というプライベート空間で、リッチでアットホームなウエディングを叶えていただけます。

    お料理はフレンチに和のエッセンスを取り入れた第一人者である坂井宏行の幅広い年代のゲストに喜ばれるフレンチ懐石。ゲストの笑顔であふれた“おもてなしウエディング”を心を込めてお手伝いさせていただきます。

    ブライダルサロン TEL:03-3500-1033 営業 11:00~20:00 定休日:火曜日(祝日を除く)

  • 赤坂アプローズスクエア迎賓館

    ―一軒完全貸切の緑溢れるゲストハウスウェディング―

    赤坂氷川神社より徒歩7分。赤坂駅直結。赤坂サカス内にあるゲストハウス。都心にありながら緑豊かな高台に佇む邸宅。清らかな木立と光輝く芝生の美しいガーデンでは花火や楽器演奏等を自由に楽しめる空間。元フランス大使館勤務の専属シェフの美食と迎賓館ならではの上質で洗練されたサービスは訪れたゲストを魅了する。

    TEL:03-3568-8651 営業 12:00~20:00 定休日:火曜日・水曜日

  • 赤坂璃宮

    ―【赤坂駅直結】赤坂サカス内の格調高いクラシカルモダンの空間で最高級の広東料理をゆったり和やかに―

    オーナーシェフは、数々の有名店の料理長を経験してきた譚彦彬氏。海鮮、ふかひれなどに代表される芳醇で軽やかな本場の味を保ちつつ、日本人にも親しみやすい味にアレンジしてご提供いたします。お客様の大切なひとときを演出すべく、全てのお料理はスタッフ自らお一人様ずつお取り分けしてサーブ。全面ガラス窓に囲まれたダイニングは明るく開放的で、お披露目の席にもぴったりです。着席で50名様まで収容可能。

    TEL:03-5570-9323 営業時間:11:30~21:00 年中無休(年末年始を除く)

  • 国際文化会館(インターナショナルハウスオブジャパン)

    ―会員制の文化財と2000坪の名勝庭園。格式ある舞台で温かなひとときを―

    1952年に鳥居坂に設立された、国際文化交流の会員制施設。2000坪の庭園は港区の名勝。建物は受賞歴多数の近代建築の傑作。披露宴は1日2組限定でプライベート感も抜群でありながら都心とは思えない素晴らしい眺めを堪能出来ます。会場は庭園と自由に行き来できる開放的な空間。和装が似合う庭園での写真撮影はもちろん、ケーキ入刀やデザートブッフェなど楽しめます。この格式ある舞台で心に残る記念日を。

    ブライダルデスク TEL:03-3470-4617 営業時間 11:00~19:00 定休日:水曜日(祝日を除く)

  • 麻布迎賓館

    六本木駅から徒歩1分、東京ミッドタウン前の交差点からすぐの溢れる緑に包まれた邸宅。その佇まいは、我が家と呼ぶにふさわしい趣を備えています。敷地内全てを完全に貸切りにして、自宅に大切なゲストを招待しておもてなしをする、そんな心温まるウェディングが叶います。都心とは思えないほど静かなガーデンで、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェ、シャンパンで乾杯など、映画のワンシーンのようなウェディングをご堪能ください。

    TEL:03-3408-9222 営業時間 平日12:00~20:00/土日9:00~20:00 ※火曜定休

  • カノビアーノカフェ

    ―植竹隆政シェフの自然派イタリアンでおもてなしウエディングを―

    東京ミッドタウンの庭園部分にたたずむ自然光の降り注ぐスタイリッシュで上質な空間。ウエディングでは1日1組の貸切となります。野菜・素材へのこだわりがポリシーのカノビアーノでは、バター・生クリームなどの動物性油脂やニンニク・唐辛子を使わない体に優しい料理をご用意しております。

    ウエディングサロン TEL:03-5772-3131

  • TURANDOT(トゥーランドット)赤坂店

    有名シェフ脇屋友詞が、すべての人を魅了する美味しさを求め伝統ある中国料理に上質なフレンチの楽しみを織り交ぜた今注目の料理「ヌーベルシノワ」。ほっと癒されるような優しさを表現したシェフ自慢の創作料理は、まさに最良の日を迎えるにふさわしい贅沢なおもてなしです。ゲストへのおもてなしを考えると、アクセス抜群の好立地なところも人気のひとつ。当日までの準備には「ウエディングサロンジュリアスローズ」の専属プランナーが準備の段階から安心していただけるよう、またその時間も楽しく過ごせますよう心を込めてお手伝いさせていただきます。

    ブライダルデスク「ウエディングサロンジュリアスローズ」 TEL:03-5939-8972
    * 氷川神社HPを見たと説明いただくとスムーズです。

  • にっぽんの洋食赤坂津つ井

    ―氷川神社より徒歩1分。アットホームな「結婚のお食事会」21万円~(20名様)―

    氷川神社より徒歩1分の立地に、赤坂の隠れ屋としてたたずむ「にっぽんの洋食赤坂津つ井」。派手な演出やかたちにこだわらず少人数でご家族や親しいご友人と一緒にお祝いのお食事会をする「結婚のお食事会」が人気です。赤坂で創業66年極めてまいりました「にっぽんの洋食」は、日本人の好みに合わせた和洋折衷の料理ですので、お子様やお年寄りまで幅広くご満足いただいております。また、苦手な食材などがございましたらお好みにアレンジすることも可能です。美味しい料理を囲みながら気心知れた方々と、アットホームなお食事会をお楽しみください。

    ■まずはお電話にてお問い合わせください。

    ■その後、お下見とお試食にいらしていただきご要望などをお聞かせください。

    赤坂氷川神社ご紹介特典
    お下見予約でご試食用のお食事券3,000円分差上げます

    TEL:03-3584-1851

  • 割烹赤坂三河家

    ―「和の空間」で今宵心なごむ至福の時を!―

    詳細はWebサイトをご覧ください。

    TEL:03-3583-2030 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

  • ARK HILLS CLUB(アークヒルズクラブ)

    ―会員制クラブの特別感でおもてなしを―

    赤坂氷川神社から徒歩圏内の、アークヒルズ内アーク森ビルの最上階に位置する会員制クラブを、土・日・祝日はウエディングでご利用頂けます。東京タワーを始め遮るもの無い眺望に加え、お食事や設備・サービスと国際的なプライベートクラブならではの贅沢なおもてなしを味わえます。挙式を含めご披露宴や二部制パーティ・少人数のご会食等と、専属プランナーがお手伝い致しますのでご安心頂けます。

    ブライダルデスク(アライヴァル東京) TEL:03-3569-3383(受付時間 10:00~20:00)

  • レストランひらまつレゼルヴ

    ―誰もが憧れる名店で時間と空間を贅沢につかうウエディングを―

    仏ミシュランガイドにて日本人オーナーシェフとして初の星を獲得した平松宏之氏のレストラン。当日は5フロアの一軒家をすべて貸切にできるので、プライベート感満点の贅沢な1日が実現できます。

    極上の料理ときめ細やかなサービスで、ゲストの心に残る最高のおもてなしが叶います。おふたりの心からの感謝の想いを伝え、ゲストや家族との絆を深められる”トリニティウエディング”のスタイルが人気です。

    ブライダルデスク TEL:03-5766-6881 ブライダル専用

  • 聘珍樓(へいちんろう)溜池山王店

    ―伝統を誇る最高級の中国料理で美食ウェディング―

    創業120年余年横浜中華街の誕生と共に歴史を歩んでいる『聘珍樓』。その伝統の味わいと最高のホスピタリティはそのままに、内装や演出にオリエンタル&スタイリッシュな要素をプラス。

    地上27階に広がる都心の壮大な眺望のもと、伝統の広東料理は化学調味料を一切使わず、食材の持ち味を十二分に活かし、食の安全安心にこだわり尽くした逸品ばかり。少人数のご会食から、披露宴、立食パーティまで様々なシーンを専属のプランナーがお手伝いいたします。

    首都圏ブライダルデスク TEL:03-3503-5740

  • L’ESTASI(レスタジ)

    ―光の降り注ぐ空間で叶えるテラスウェディング―

    六本木ヒルズアネックスに佇むデザイナーズレストランL'ESTASI(レスタジ)。ダイニング一面の窓の向こうにはテラスが広がり、夜にはミッドタウンや東京タワーをバックに幻想的なライトアップも。レストランならではの空間はもちろんのこと、控室や更衣室など付帯設備も充実。90名様まで着席可能なダイニングは昼はご親族中心のご会食、夜はご友人を招いてのパーティと2部制スタイルも可能です。インターナショナルな場所に相応しい上質なサービスとお料理でおふたりのウェディングを演出します。

    「レスタジ」ウエディングデスク TEL:03-6202-0880(10:00~20:00)

  • レストランFEU(フウ)

    ―南青山の名店で祝う心温まるアットホームウェディング―

    青山・六本木からも好アクセスなフレンチレストラン。木漏れ日差し込む明るいダイニングをはじめ、オリジナルカクテルでゲストを迎えられるスタイリッシュなバーカウンターなど。ウェディングパーティーではすべて貸切となり、親しい人たちとの和やかな時間を楽しむアットホームなパーティーが実現します。

    パーティーを盛り上げる料理はフランスの3つ星レストランで約6年の修行を積んだ経験を持つ、松本浩之シェフが手がけるこだわり料理が注目。30周年を迎える今も、いつも幅広い年齢層のお客様に愛されています。

    ウエディングデスク TEL:03-3479-0230 担当:中村・平山

  • リビエラ青山

    ―南青山の緑溢れる空間で叶う最高のウェディング―

    外苑前駅から徒歩3分とアクセス抜群。パーティ会場は3つのタイプからおふたりのイメージに合わせてお選びいただけます。全ての会場にプライベートキッチンが設けられていて、料理は口にした瞬間が最高の状態になるように秒単位で計算して仕上げられます。素材と調理法にこだわった至福の一皿を、ゲストと共にご堪能ください。

    ブライダルサロン TEL:03-5411-1140 営業時間 10:00~19:00(無休)

  • NOBU TOKYO

    ―松久信幸シェフ流のこだわりぬいた心からのおもてなし―

    NOBUは日本料理をベースとしたレストランでありながら、ニューヨークから発信し、海外で認められたインターナショナルレストラン。妥協をしないサービスとおもてなしは世界中でも超一流。立地から、設計、光の入り方まで計算されつくした空間の中、NOBU STYLEを貫いたスタッフがお客様への最高のサービスを提供します。世界が選ぶレストランでの心をこめたNOBU Weddingはいかがでしょうか?

    ウェディングサロン SWEET W Tokyo Wedding TEL:03-6280-6700 営業時間 平日11:00~20:00/土日祝10:00〜19:00

  • OHARA ET CIE

    六本木通りの一本裏、閑静な住宅街にあるモダンなビルの地下吹き抜けのテラスは、地下にありながら開放感に満ち、太陽の日が差し込む空間は温かい優しさを演出洗練された心地よい店内でごゆっくりとお過ごし下さい

    ブライダル担当:松原満広 TEL:03-5785-3485 月曜定休日

  • 新ばし金田中

    ―老舗料亭で研ぎ澄まされたおもてなしを―

    都心の喧騒の中、竹林の庭と共に在る正しい数奇屋建築。創業80年を超えて培われた、素材を活かす三種の寿料理。時季の花を活けた床の間には、横山大観、竹内栖鳳、河合玉堂と歴史に名を残す画伯の軸装の名画。

    通常は一見さんお断りの超一流料亭として名高いが、赤坂氷川神社のご婚礼でご希望の方に金田中では一日一宴の姿勢で、皆様に心を込めたおもてなしでお迎えしております。少人数の食事会から90名様程のご披露宴まで幅広く承っております。お気軽にお問い合わせください。

    赤坂氷川神社ご紹介特典
    赤坂氷川神社お申込後、金田中ご成約のお客様へ下記よりお選びいただける特典をご用意いたしました。
    • * 掛けかえ用 色打掛け 20%OFFサービス
    • * チェンジ用黒引き 10%OFFサービス
    • * 洋髪へのヘア&メイクチェンジ 10%OFFサービス
    お下見相談会のご案内
    新ばし金田中では定期的に実際の婚礼をイメージした相談会を開催しております。
    次回日時等詳細はHPをご覧下さい。

    新ばし金田中婚礼受付 TEL:03-6408-0258 午前11時~午後8時

  • 権八(ごんぱち)

    大正ロマンが薫るモダンな店内で、『和』のウェディングを。『和』をテーマにお二人の想いのままのウェディングを演出してみませんか。デザートブッフェに代わる『寿司ブッフェ』はゲストの方々に大変ご好評を頂いております。

    グローバルダイニングウェディング&パーティサロン TEL:03-5428-1700/FAX:03-5428-1701

  • 白金甚夢迎賓館

    ―歴史的洋館で家族の絆を深める粋な大人のアットホームウエディング―

    白金甚夢迎賓館は、昭和初期、日本の建築文化発展に貢献した人々の手によって長い歳月をかけ建てられた貴重な洋館です。和と洋が融合した美術館のような館内。歴史ある建物の優雅な雰囲気の中で、シェフ特製の絶品料理の数々をお楽しみ下さい。

    TEL:03-5798-3890 営業時間 11:00~20:00

  • 会員制レストラン

    ―皇居が一望できる絶好のロケーションで一日一組限定の贅沢ウエディングを!―

    右に国立劇場、左に英国大使館、正面には皇居、半蔵門。都心でも屈指の一等地にあるビルの11階からの眺めは最高。昼は皇居の美しい森が、夜は大都会のネオンに、星のきらめきがどこまでも広がり、最高に贅沢な演出。一日一組なので、お好きな時間からスタートが可能!お気軽にご見学にお越しください(要予約。見学日曜不可)

    赤坂氷川神社ご紹介特典
    ・ご移動のタクシー10台分プレゼント
    ・netからのお下見予約でご試食が半額に!

    ブライダルデスク TEL:03-5798-3895

  • レストランFurutoshi』 西鉄ソラリアホテル銀座内

    銀座駅より徒歩1分の好立地我が家に招くような寛ぎの時間「ようこそ」笑顔で迎えるアットホームパーティ(20名様より貸切可能)

    赤坂氷川神社ご紹介特典
    ・ご移動のタクシー5台分プレゼント
    ・ソラリア西鉄ホテル銀座新郎新婦宿泊1泊分プレゼント
    ・式からパーティまでのスケジュール組みや式後の移動と専任の担当者が同行いたしますので安心して当日をお迎えいただけます

    ブライダルデスク TEL:03-5565-0577

  • ザ・レギャントーキョー

    渋谷駅徒歩30秒、明治通り沿いのcocotiビル最上階にあるレストランです。ガーデンテラス付きの1フロアをすべて貸切にして、プライベート感のあるウエディングが叶います。お昼は青空の下で爽やなパーティー、夜は新宿副都心の夜景を望む大人のパーティーと、二部制スタイルも好評です。シンプルモダンな内装は和装にも映え、鏡開きも人気の演出。経験豊富なプランナーが、挙式当日までしっかりサポートさせていただきます!(着席スタイル最大69名様まで)

    ウエディングデスク TEL:03-3408-0524(11:00~20:00・火曜定休)

  • BLOOM HALL

    渋谷駅西口から徒歩4分ハイセンスな花を思い切り飾ったフラワーパーティが叶う!!70人~90人が余裕で収容できる大型バンケットやゆとりの待合室や着替え室が完備されているので安心して利用できる。有名シェフが粋を尽くしてつくるコース料も大好評!

    TEL:03-3464-0821

  • 京都ぎをん久露葉亭/桃仙郷

    ―幾千もの月日とともに和の源となる京の都桂川に映る水鏡の月は数限りない逢瀬を結んできました江戸の花街「神楽坂」にそんな灯りをともす現代の料亭昭和初期の建物と京の香りが忘れていた無垢の時間を創りますゆったりと結び、婚するそれが私たちの「京婚」です―

    詳細はWebサイトをご覧ください。

    ウェディングデスク TEL:03-3267-1909/FAX:03-5261-8142

  • タテルヨシノ銀座

    ミシュランの星に輝く巨匠吉野建シェフの美食とお花のマリアージュ

    巨匠 吉野建シェフの料理を振舞うtateru yoshino(レストラン タテル ヨシノ 銀座)はミシュランの星に輝き美食通も足繁く通う。そんな人気レストランを花で感動を与え続ける日比谷花壇がウェディングプロデュース。 美食と花のマリアージュは、二人の大切な時間をかけがえのないものへと導きます。大人だからこそのウェディングが叶います。

    詳しくは⇒http://tateruyoshino-ginza.hanakon.jp/

  • タテルヨシノ汐留

    少人数におススメ!! 本場パリ発、吉野建が「テロア(大地)料理」をプライベートサロンで

    汐留のデザインホテル「パークホテル東京」26階に位置するプライベートサロンで、ミシュランに輝くお料理を高層からのロケーションを楽しみながらゆったり味わうウェディングパーティがおすすめ。ホテルの中にあるのでそのまま宿泊できるのも魅力!

    詳しくは⇒http://tateruyoshino-shiodome.hanakon.jp/

  • タテルヨシノ芝

    少人数の会食におススメ!!ミシュラン2つ星獲得!フレンチレストランでおもてなしウエディング

    自然の食材だけを使い、その味わいをあますことなく引き出した「テロワ(大地)の料理」を提供するミシュラン2つ星の本格派レストラン。 食通のゲストも大満足のお料理で、おもてなしの美食パーティを楽しめます。お料理にこだわった会食パーティが人気。ホテルの中にあるのでそのまま宿泊できるのも魅力!

    詳しくは⇒http://tateruyoshino-shiba.hanakon.jp/

  • オーベルジュ・ド・リル トーキョー

    - ジョージ王朝様式の一軒家を一日一組で貸切に -

    仏ミシュランで40年以上もの間三ツ星を獲得し続ける フランス・アルザスの名店「オーベルジュ・ド・リル」のスペシャリテをゲストに。 世界中の美食家を魅了する料理と心温まるサービス、贅を尽くした邸宅で憧れのウエディングを叶えて。 少人数のお食事会ウエディングにぴったりの個室も充実。

    詳しくは⇒http://www.hiramatsuwedding.jp/aubergedelill-tokyo/   ℡03-5785-8881(ブライダル専用)

  • レストランひらまつ 本店

    - 感動の料理とおもてなし 憧れの名店で大人のレストランウエディング -

    ひらまつグループの総本山、平松宏之による珠玉のフランス料理を食することができるグランメゾン。 広尾駅から徒歩1分の好アクセス。当日は重厚な調度品や名画が配された一軒家を贅沢に使うことができる。美味しい料理、きめ細やかなサービスで、真のおもてなしを大切なゲストに。 家族や親族中心のお食事会ウエディングにもお勧め。

    詳しくは⇒http://www.hiramatsuwedding.jp/hiramatsu-hiroo/   ℡03-5449-2772 (ブライダル専用)

  • サンス・エ・サヴール

    - 最高の眺望と料理で綴る 記憶に残るウエディング -

    南仏・モンペリエの名店「ル・ジャルダン・デ・サンス」と「ひらまつ」のコラボレートで誕生したレストラン。 五感を刺激する繊細で軽やかな味わいは、幅広い年齢層から人気です。 東京駅直結、丸ビル35階というアクセス抜群のロケーションは遠方のゲストにも安心。 家族や親族中心のお食事会ウエディングや、友人中心の会費制パーティも可能。

    詳しくは⇒http://www.hiramatsuwedding.jp/sensetsaveurs/   ℡03-5224-4820(ブライダル専用)

  • ザ・レギャン クラブハウス 赤坂

    ハイセンスな会場、熟練されたサービスでおもてなしするゲストハウスウェディング

    【氷川神社】徒歩5分 東京メトロ【溜池山王駅】徒歩30秒の好立地! エントランス、VIPラウンジを抜けたあと、メインダイニングに続く長いス テップは会場の中でも際立つ存在で、おふたりのご入場を一層引き立 てます。また、洗練された会場はスタイリッシュな中にもハイセンスな 調度品を加えており、国内外のVIPや多くの著名人に愛されております。 おふたりの控室も、こだわりと品位を兼ねそろえ、メインキャストの晴れ の日を心待ちにしております。  また、シェフが創りあげる珠玉のコースは国内外のVIP・多くの著名 人から称賛され、リピートしていただいております。無料試食もできま すので、ぜひお問合せください。

    詳しくは⇒http://www.legian-akasaka.jp/wedding/index.html ウェディングデスク TEL:0120-589-874(11:00~21:00)

  • なだ万ジパング

    老舗「なだ万」がおくる、慣れ親しんだ贅沢和食を振る舞う結婚式

    天保元年1830年の創業より受け継いだ伝統の心と技で、 皆様へ最高のおもてなしをお届けしております。 赤坂見附駅徒歩1分の好立地。 東京の街を見晴らす、赤坂エクセルホテル東急最上階の400坪の 贅沢な空間をワンフロア貸切でお過ごし頂けます。

    美味しいお料理とオープンキッチンでの粋な料理演出など 心ゆくまでお楽しみ下さい。

    詳しくは⇒http://nadaman-wedding.jp/zipangu/  ウェディングサロン tel:03-5363-4855 営業時間10:00~19:00

  • オテル・ドゥ・ミクニ  【HÔTEL DE MIKUNI】

    ―迎賓館近く、四谷の閑静な住宅街に佇む緑と花に囲まれた一軒家レストラン―

    吹き抜けの窓から明るい陽が差し込み、窓の外に広がる四季折々の緑が美しいパーティルーム。

    「旬の食材に拘り、素材の味を最大限に生かす料理」三國清三シェフのレストランです。

    ≪美食+熟練したプロフェッショナルなサービス+心地よい空間=おもてなし≫ 10名様のお食事会~60名様のウエディングパーティまで、人数とお顔ぶれによって、様々なスタイルのパーティをご提案させていただきます。

    オテル・ドゥ・ミクニ内ブライダルサロン TEL : 03-3351-3818 (営業時間10:00~19:00 月曜定休)

その他ブライダル関連情報

その他、多数提携サービスのご紹介やブライダルに関する情報満載のWebサイトをご紹介しております。
詳しくはリンク集をご覧ください。

>> リンク集へ